不登校の小学生や中学生、高校生が通える学校を紹介!

通信制高校・サポート校・フリースクール・技能連携校・高等専修学校などの学校情報を発信しています。

人気の通信制高校さがしガイドブック「不登校・中退生のための進路相談室」

 

f:id:Manabi_Link:20161005103322j:plain


『やりたいこと』から逆引きで学校が見つかります!
この本は、キミのやりたいことから学校を探せるガイドブックです。

「マンガを描きたい」「スポーツに打ち込みたい」「ダンスが習いたい」

「大学進学したい」など『やりたいこと』から、それにふさわしい学校が逆引きで見つかります。

『やりたいこと』からたどっていくと、それを実現できる学校が見つかります。

それと一緒に、実現するプロセスも意外にいろいろな方法があるのがきっとわかります。

不登校・ひきこもりを経験した人も、やりたいことがあり夢を追いかけたい人も、

自分の都合や勉強したいことに合わせて通える学校を紹介しています。

くわしくはコチラ https://goo.gl/0LUbZe

 

 

ステップアップスクールガイド 中学卒・高校転編入からの進学 2017年度版

f:id:Manabi_Link:20161005172735j:plain

 
通信制定時制・全寮制・高等専修学校技能連携校・サポート校・高卒認定 全396校を掲載!

中学卒業後の進学先、高校入学後の進路変更における「全日制高校以外」の学校を網羅したガイドブックです。

高校卒業、あるいは進学・就職に向けた進路には多様な道があります。また、ただ単に「高校卒業」「高認合格」を行うだけでなく、将来の道を見据えた様々な体験やカリキュラムが充実しています。集中して自分の目標ややりたいことに取り組めるため、進学も含め生徒の目標実現には高い実績があります。

くわしくはコチラ https://goo.gl/VifAJ3